スポンサーサイト


名前の由来

我が家の犬達の名前は「自然」をテーマにつけています。

まずは『天太(てんた)』

tenta.jpg

見ての通り「天」。
天太のママが「天ちゃん」なので一文字もらって付けました♪

あずみちゃんは?と聞かれますが
感じで書くと『安曇』。。。そう!「曇り」です(笑
今は心に何の曇りもためらいもない強い娘に育っていますが・・・

azumi.jpg

続いて『大地』はわかり易いですよね♪

daiti.jpg

大地のように大きく揺るがない逞しさを・・・と込めたんですが
天太の目を盗んで甘えてきて(笑
揺るがない逞しさにはもうちょいかかりそうです。

暴れん坊の「キラヒヨ」

kirahiyo.jpg

本当は『希空(きら)』と『陽世(ひよ)』と書きます。
希空の空はキラヒヨのママであり天太の同胎犬の「空」の名前を頂きました♪
陽世はブリーダーさんが付けたんだけど名前の通り「太陽」みたいに明るい娘です。

そして・・・・

koyake.jpg

縁があってウチの仔になった『こやけ』です。
4月14日生まれの女の子。マルシーズ・・・MIX犬です。
最初は「あさひ」とか「ゆうひ」とか考えていましたが
現在2kgと小さくて夕焼け小焼けの「こやけ」になりました。
たぶん自分を『超大型犬』と思って育つ事でしょう・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ちょちょちょー!
マルシーズーって・・・!!
・・・「こやけ」?6匹目?ってかマルシーズーって・・・しつこい?
どうしたの?
疑問がいっぱい!
ホントに6匹目を飼ったの?
大型犬じゃなくてなんで小型犬?
次はニューファンとか言っていたけど、ニューファンも飼う予定だとか・・・。
疑問だらけだけど・・・純粋にブログ通りで行けば、新しい家族が増えたって事だよね!
おめでとう(^^)/

たけぽん♪

マジです!マルシーズーのこやけです♪
将来、ニューファンの乳母として
子育てをしてくれるはずの我が家の四女です(笑
ニューファンはまだまだ何年もさきのお話!
6匹目ではなく5.2匹目くらいですよ(汗

来たな~ちびっちこやけ(#^.^#)
でっかい兄ちゃん姉ちゃんにびっくりしてなかった?
踏まれないようにね~。いっそのことあじゅ姉ちゃんの上に乗っとくか・・・

マルシーズーって…
3日は笑えそうですv-12

大型犬に成長しないことを
お祈りしておりますv-21

しえまま♪

初日に天太に威嚇されてビビリe-283
やっと慣れてきたかな~?
あずみさん?彼女は「愛」なんて持ち合わせて
いないからこやけには近付きません・・・
子育て犬のはずなのにな~e-330

ひなママ♪

実は・・・ここだけの話し。
こやけはシーズーとバニのMIXだから
半年後には30kgになる予定なのです。。。
そんな訳ないけど・・・

マルシーズーのこやけちゃんv-238
踏み潰されないでよ~~

きっと我が家の‘紫苑&愛華’のように、気分はバニ!
「いっぱい食べて大きくならなくっちゃ」
と、思ってるよ(笑)

ちびまるママ♪

こやけに対してヨダレを垂らすキラ。
踏み潰されるより先に食われる心配が・・・
いっぱい食べてと言いたいとこだけど
ドンだけ食わせればいいんだか?わかりません(涙
大型犬しか飼ったことないもんで。。。
プロフィール

天太まま

Author:天太まま
赤城山の麓でバニ5頭 
ニューファン1頭
小型犬一匹と暮らしている
『鬼ババ』みたいな飼い主です。
水沢にほぼ毎週出没して「三毛犬」と
「熊犬」と遊んでいるので
見かけたら声を掛けてくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

