スポンサーサイト


おっす!

俺、天太。

平日はお留守番ばかりだし~
ママは構ってくれないし~つまんないんだけどさ~
休みになると一緒にいられるから・・・まぁいいか~!
そんでね!休みは「おやつ」を貰える事が多いんだよ!!
それも大好物の『骨!!』カチンコチンに凍ったままだけどへっちゃらさ

CIMG0910saki.jpg

いつ食べてもメッチャうめ~
バキバキとあっという間に食べちゃうよ!!

CIMG0903.jpg

他の奴等には内緒なんだけどさ~
俺だけいつも大きいのをくれるんだよ!
今日は2本もくれたんだよ!!他の奴には言えないよな~(笑
やっぱ俺って一番優遇されてるよな~
ママにエコヒイキされてるし 
その分、ママを守ってるから「おあいこ」なんだけどね。
まぁ~ 長男として大変な事ばかりだから当然かな~ フッフッフー

そうそう!
食べながらふと窓の方見たら

CIMG0905azu.jpg

恐竜がいるんかと思ったよ~
何だかあずみもこんな姿になっちゃってさ~(笑
『天太はどうする?』なんてパパとママで相談してたから焦ったよ(汗
でも『天太は情けない姿になるからやめておこう』って結論でホッとしたけどさ!
前に丸刈りにされた時に無敵だった俺が初めてゴールデンに負けたんだよね~
だってさ~ 丸刈りだから噛まれたり引っ掻かれたりしたら痛いんだよ
だから丸刈りはもうコリゴリさ・・・・

そう言えば最近さ~
パパとママが大地だけ連れて出掛ける事が多いんだよ。
『何だよ!おいっ!』って思ってたら
大地がピロリンに続いて目がおかしいんだってさ~。
何でも『外傷性角膜炎』とかって言ってたな~?
2週間くらい前から大地の目がおかしかったもんな~・・・
俺とこの間喧嘩した時にやっちゃったかな~?
だとしたらゴメンなー大地~ 早く治るように薬飲めよ!

CIMG0807大地

大地はさー ヒヨと仲良くしてるんだけど
それが気に入らないんだよな~
だってさ~ ヒヨは俺の姪だよ。
誰が来ても気に入らない訳さ!仕方ないよな~
まぁ~ 取り合えず休戦にしてやるから頑張って治せよ!大地!!

まぁ~ 毎日毎日パパもママも帰りが遅いし
みんなの面倒見てんの大変だけどさ
誰よりも大好きなママが「天太いつもありがとね!」って言ってくれるから
しょうがないやな。
その代わりと言っちゃ何だけどさ、ママにお願いがあるんだけどな~
怒らないで聞いてくれよ・・・
あのさ~ 
あのね~・・・・

CIMG0.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
大地くん大丈夫ですか?
目の調子が悪いとか…。

実は昨年10月からひなさんも目の調子が悪く
通院しております。。。
「上強膜炎」との診断でした。
内服薬の副作用から肝数値が上がり(本人はとっても
元気)心配しておりましたが、
先日の検査で数値も正常値に戻り、ホッとした
ところです。
バニは目の病気が多いらしく、眼科専門医を探して
受診しました。
毎日点眼がんばっています!!

ひなさんは嫌がりますが、とっ捕まえてます(^^)
早くよくなるといいですね♪

大地!今年はきっと厄年だ!!
来年はきっといい年になるよ(笑)
でも、大地はアレ家気にしてるんだよー。
だって顔がオーシャンにそっくり!
だからよけーにさ(笑)元気でがんばってほしいな☆
でも、天太にははむかわないでね(爆)
大地ー大好きだよー♪

ひなママ♪

応援ありがとう!
そっか~ ひなさんも目なんだ~。
大地は角膜が真っ白になって白内障かと思ったけど
そんな感じでもなく。。。
でも点眼薬を点ける事ができなくて(涙
嫌がるなんてもんじゃない!
大暴れで余計に眼圧が上がるから断念。。。。
内服の消炎剤で様子見ているところです。
嫌がっても点眼できるひなさんはエライ!!

最近の大地は増して甘ったれです(笑

アレママ♪

大地は厄年だね(笑
次から次へと問題が起きる。
だけど、いつも天太の気配を意識して遠慮がちの
大地だから名前をたくさん呼んであげてるよ!
まぁ~ 天太とのバトルは続くと思うけど
怪我のないようにお願いしたいものです・・・

しかし・・・ホントに似てるよね~(笑

ひなさんも最初は点眼が全く駄目でした…。
で、内服薬(おそらくステロイド)で炎症を抑えて
たのですが…。
心配していた副作用がとっても気になって
先生に血液検査してもらったら肝数値がエライ事に
なってて…。
急遽、肝臓のお薬を…という感じでした。
フードもチェンジして(ヒルズのl/d)シジミの出汁を
与え(残りにお味噌をといて人間様がいただいておりました)どうにか今は落ち着いてます。
「消炎剤」気をつけてあげてくださいね!
あと…「眼科専門医」もお勧めです♪

ひなママ♪

昨日、病院に消炎剤の経過観察にいきました。
3日間飲ませただけで随分良くなったので
ステロイドが少量の薬に変えて
1週間様子を見る事になりました(安堵
アドバイスありがとうございます!
獣医さんも「何かあったら連絡下さい」と
かなり気にしてたから強かったんでしょうね・・・

最初はどうなる事かと思っていたけど
ホッとしています!

ちょっと安心しました…^^
副作用で33㌔→42㌔まで太ったひなさん。。。
今では35㌔くらいまで落ち身も心も軽くなっております。

点眼は意外と「軟膏タイプ」がいいかも…
そっと指に塗っておいて「なでなで」すると見せかけて
塗る!みたいな…。
でも目薬の効果がテキメン★でしたので
ゆっくり頑張ってみてください!

寝起きが狙い目です!
逆切れされますが…(汗)

ひなママ♪

昨日あたりから白濁した部分が殆どなくなりました!
最悪の状態まで考えていたからホッとしてるん
だけど、再発の恐れもあるから用心ですよね。
ひなさんが42kgじゃ本人も重たかったね(汗
多分、画像で見る限り大地と同じくらいだと
思うからそりゃ・・・・・
まだまだ計画だけですが、来年の1月or2月に
天太とキラヒヨの実家の香川と大地の実家に
遊びに行こう!って話してるんですよ!
1週間休みとって強行スケジュール組んで(笑
その時会えればいいですね!!
プロフィール

天太まま

Author:天太まま
赤城山の麓でバニ5頭 
ニューファン1頭
小型犬一匹と暮らしている
『鬼ババ』みたいな飼い主です。
水沢にほぼ毎週出没して「三毛犬」と
「熊犬」と遊んでいるので
見かけたら声を掛けてくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

