

今回の挑戦料理

『コーラのゼリーを作ってみよう!』

昔し昔し「ファンタオレンジのゼリー」を作って大失敗した経験を持つアタシ。
今度も挑戦しました!!

ゼリー


煮物にも使えるコーラは糖分バッチリだから砂糖は入れず
ゼラチンで固めるだけでどうなるか??

ゼリー1


コーラの半量を鍋に入れ軽く温めてふやかしたゼラチンを投入!
水道で冷やしてみたけど固まる気配なし(汗  
今回のプロジェクト失敗か?

ゼリー2


冷蔵庫に入れる前のゼリー液。
この時点で・・・「あれ?甘くない」って感じ。

CIMG0724.jpg


ちょっと希空!余計なこと言わない!!
今回は大丈夫かも知れないでしょ!呆れた顔しないの!

んでもって待つこと2時間・・・・

冷蔵庫から出してみたら!

ゼリー3


お~っ!固まってる♪

ゼリー4


スプーンですくってみると炭酸っぽいのがわかりますね!
口の中に入れてもシュワシュワします!

ところで味の方はといいますと?
教えられません。
もし食べてみたい方がいらっしゃれば言ってください・・・
「完食誓約書」と引き換えに出前しますよ♪

コメント

非公開コメント

「完食誓約書」と引き換えって(汗
すご~く勇気がいるような・・・

シュワシュワはするのね
読んでたら、ふりふりファンタ←(こんな名前だったような)を思い出してしまった。

あ!これは振ってもジュースにはならないか(汗

>ちびまるママ
昨日完食したあずパパのひと言
「底の方は甘かった」だって。
さて完食誓約書が必要な訳がわかるよね?
よければ出前しようか?
プロフィール

天太まま

Author:天太まま
赤城山の麓でバニ5頭 
ニューファン1頭
小型犬一匹と暮らしている
『鬼ババ』みたいな飼い主です。
水沢にほぼ毎週出没して「三毛犬」と
「熊犬」と遊んでいるので
見かけたら声を掛けてくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

