スポンサーサイト


大地の結果

原因不明の病で2泊3日で入院してた大地。
血液検査やレントゲン、腹部超音波、バリウム検査etc
ありとあらゆる検査をされて疲れて帰ってきた。

CIMG0681.jpg


帰ってきた途端、大量のオシッコとウンチをしたらしい(笑

腹部超音波検査をした関係で剃毛されて・・・

CIMG0683.jpg


夏に向かって涼しいと思うけど大地的には

CIMG0685.jpg


非常に迷惑っぽい(笑

そんな『原因不明の病』の為にご飯を食べなかった大地の
胃粘膜病理検査の結果が出た。

何と!!!

ピロリ菌ですって・・・ 犬もピロリ?と驚いたけど
「当分、抗生剤を飲ませましょう」って言われました。
可愛い名前のピロリ菌だけど胃潰瘍や胃がんの原因になるらしくて
「お主も悪よの~」的存在だなんて知らなかった(汗

ってことでピロリン大地
迷惑な改名をさせられた大地ですが・・・とっても元気です♪
今回の医療費合計 84000円也。
大地の健康第一だけどさ。。。
しばらく節約生活だな
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

よかったです♪

ピロリンだったんですね・・・
ホッとしました~(^^)

大地くんも大変でしたね・・・
丁度土曜日に病院へ行ったのですが(昨年秋より
目の状態が悪く投薬していたせいか、
肝臓の数値が少々高くなってしまってて
受診しました。今は様子をみるとのこと)
先生に大地君の症状などをお話して、
先生も心配してくださってました。
でも原因が分かって良かったですね♪
ほんま良かった~♪
まだ治療しなくちゃいけませんが、原因がわかって
よかったですね! お大事に・・・

>ひなママ
本当にホッとしました。
パパ宛てに病院から電話があって話してる声が
神妙っぽいから焦ったんですが。
ひなちゃんも大変ですね・・・
肝臓ってちょっとした事で数値に影響がでるから
一喜一憂なんですよね。
だけど元気印のひなちゃんなら
吹き飛ばしてくれる事でしょう!
お互い大切な子達の為に頑張りましょう!
ひなちゃんもお大事に・・・

大地大変だったんですね・・
でも原因不明の食欲不振がピロリ菌だったとは!(*_*;
びっくりですね。。
犬にもあるんだね~こういう病気。
しばらくは大地もママも大変ですね、お大事に!(__)

>ゴンリンママ
大地はすっかり元気ですよ!
もう少し薬は飲みますが食欲も戻って一安心です。
ご心配お掛けしました!
プロフィール

天太まま

Author:天太まま
赤城山の麓でバニ5頭 
ニューファン1頭
小型犬一匹と暮らしている
『鬼ババ』みたいな飼い主です。
水沢にほぼ毎週出没して「三毛犬」と
「熊犬」と遊んでいるので
見かけたら声を掛けてくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

