スポンサーサイト


大地の気持ち

次男坊の大地。
ここ1週間ほどご飯を食べない。
正確に言えば「食べる量が少ない」かな・・・
前は230gくらい「あっ」という間に食べていた。
今は100gも食べない(困)
ゆっくり嚙んで食べてそのうち「いらない」っていなくなる。

心配になって獣医さんに診せたけど
体重が増えてるし、獣医さんが見せたドッグフードに
恥ずかしいくらいの反応をするしで訳がわからない。
1~2週間様子を見ることになったけど相変わらず食べない。
でもご飯は待ち遠しいみたいだし・・・・
缶詰にした方がいいのでしょうか?と相談したら
今はまだドライフードを上げてくださいって言われた。

大地君?いったいどうした?
うん○も出てるし元気もいい。
獣医さん曰く「満ち足りてる」のかい??
こんな時この子らと話ができればいいのにと思います。

CIMG0307.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大地、五月病なんじゃない?
何か憂鬱な事があるとか(笑)
大地のポジションって結構微妙だよね(汗)
でも、元気でうんちモリモリの間は心配する事ないと思うよ?
まっ、おーちゃんがそうなったら、
そんな姿が気持ち悪くて心配するだろーけど(爆)

具合悪い時ぐらい喋ってくれたらとアレママもよく思うよ。
おーちゃんに「アンタ、今度はいったい何を飲み込んだの?」って聞きたい事が多々ある(爆)

大地ぃ?

どうしたのかの?暑くなったり寒くなったりで
調子でなくなっちゃったかな?
1~2日だったらいいけど、続くと心配だよね。
しゃべれるスイッチがあったらホントにいいのにな。
早くバクバク食べれるようになりますようにv-22

>アレまま

元気だけど食べてないからウンチもりもりとは
いってないんだよね~。
チビッと出すって感じかな~
おかかかけたり、ササミふりかけかけたりしてる・・・
戻ってくれるといいんだけどね(涙

>しえまま

もう1週間になるんだよ。
丸っきり食べない訳じゃないから
様子見てるけど、やっぱ心配だよね・・・
しえ姐さんみたいに「イワシの缶詰」食べちゃうくらい
食欲が戻ってくれるといいんだけどね(笑

大地???どうした???
‘らんまる’みたいに食べる気分じゃないとか?
‘らんまる’は今日の昼間一口も食べなかったよ!!
家は‘ちび&らん’共、食べさせるのに苦労してるからねぇ
去勢してからの‘ちびまる’は食欲魔人になったけど、‘らんまる’なんて食べなくなると、結構な日にち頑張るよv-217
大地と一緒で元気だし、うんちもちゃんと出るの。

大地もらんまるみたいに、食べたくない気分だけならいいねぇ
早く食欲もどれ~~

しゃべれるスイッチ!それ欲しいねぇ
普段はスイッチ切っておいて、必要な時だけスイッチオン!(笑)

こんばんは。
大地ご飯食べないみたいですね。
ゴンもこんなことが良くあります。
1週間ぐらいほんとに口にする程度で終わってという日が続き又普通に食べるようになります。???
なんでか分かりません。
でも食べてない時もとても元気だし、うんちもちゃんとするしね~
飼い主としては心配なんよね。
とりあえずは獣医の指示通りしばらく様子見るしかないですね。^_^;

こんにちは。
超お久しぶりのひなママですv-16

ちょうど去年ひなさんも食欲不振v-17でした。
元気だし、う○ちも問題なしでしたが・・・
フードが気に入らなくなっちゃったみたいで、
3日~一週間の断食なんてへっちゃらって
感じでしたv-12
・・・でいろいろな親バカな私達はいろんなフードを
買いあさり!?今は「ブラックウッド」に落ち着いてます。
それと「ワンハンドレッドクラブ」で
お馬さんv-230のお肉をお願いしています。

去年の秋頃に目の調子が悪くなり(多分間違って掻いて
傷ができたと思われるとのこと)通院しています。
もしかして食欲不振で体力が落ちていたのか・・・
ストレス?溜まってたんかな~など、いろいろ心配もしましたが、
今では41キロのでぶっちょ犬v-16となり
元気に過ごしていますv-22

早く食欲が戻るといいですねv-221


>ちびまるまま
前ほどじゃないけど食べないな~
こんなの初めてだから焦ったよ(汗
そっか~ らんにもそんな時があるのか・・・
ってことはキラヒヨも可能性があるな・・・
スイッチがあったらあずみと会話してみたい!
いったい何考えているんだか・・・

>ごんりんまま
他の子は「ご飯命!」っていうくらい
反応するんだけど
大地は「めんどうくさ~い」って言ってるみたいです。
元気だからいいんですけどね(汗
最近は天太に歯向かってはやられています・・・
そんな精神的なものかな?とも思ってますけど(涙

>ひなママ
大地は37kgくらいです。
以前40kgあった時はホントにデブデブだった(笑
最近は食べたり食べなかったりで
放っておくことにしました!
ウチもフードを替えた時に食べるのが遅くなって
あれ?って思いながら違うフードにしたら
食べなくなっちゃって・・・・・
ひなちゃんの目・・・大丈夫?
何で怪我するか分からないですよね。
大地は噛まれたかさぶたがたくさんあります(笑
キラヒヨとの遊びが激しいので心配です。。。
プロフィール

天太まま

Author:天太まま
赤城山の麓でバニ5頭 
ニューファン1頭
小型犬一匹と暮らしている
『鬼ババ』みたいな飼い主です。
水沢にほぼ毎週出没して「三毛犬」と
「熊犬」と遊んでいるので
見かけたら声を掛けてくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

