スポンサーサイト


恵方巻

昨日は節分。

毎年恒例の「恵方巻」を作ってみました

100203_2128~0001.jpg


中身は椎茸・卵・ツナの甘辛・ねぎとろ。。。
時間がなかったし材料もなかったしで簡単に作りました。

しかし海苔1枚分の太巻きはデカイ!!
方位磁石で調べてきっちり西南西を向いて・・・
今年の家族の福を願いつつ
あずぱぱと2人もくもくと食べました(笑

しかし・・・むせるし後でそよっぺが「カサカサ」と
悪さしている音が聞こえるし気が気じゃなかった

ちなみにワンコ達の為に一本作って7等分して
みんなで食べました

今年も楽しい事たくさんあるといいね!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

手作り。

お忙しいのに~~恵方巻き手作りですね!!
凄いなぁ。。。。。。。

私なんてスーパーで調達。。。。。。
家族に呆れられるかも??

家族が増え、楽しい事も多くなるでしょうね。
楽しい報告をお待ちしてます!!!

 さすが~


 手作りなんだ~・・えらいな天太ままe-460
 ワタシは彼氏さんのお母様がくださったのをパクつきましたe-330

 磁石まで登場しての西南西向きもこれまたきちんとしてらっしゃるv-352
 方位はO型の本領発揮して「この辺り~」って済ませたワタシには福が少ないかも

 太巻きはうたと1本を両端からかぶり合いましたv-344

 豆はまきましたか??
 うたにお面をかぶせたら、僕が鬼・・とばかりに(。-´ェ`-)シュンとされ
 お面外すと、まいた豆をおもちゃのように手ではじいたりして遊んでましたよe-343

 天太家でまいたらどうなるんだろ??
 見てみたいな(笑)

チャーベー様♪

いえいえ・・・
そんなに忙しくないですから(汗
恵方巻は自分で作った方が
好きなもの入れられるし楽しいですよ♪
もちろん見た目は度外視ですけど・・・

はなオレンジ様♪

恵方巻に入ってるものを選べるでしょ♪
パパとわいのわいの言いながら結構楽しいし。
お!うたかあしゃんはO型??
アタシもO型v-221
方位磁石はA型のパパのお仕事なんですよ~
この間れなママに「ママさんがO型でパパさんがAでしょ」って
言い当てられてびっくり!!
うたかあしゃんと同じく
ちゃきちゃきの大雑把のOですのよ、アタシも(笑
ちなみにれなママもO型、れなパパA型(笑
ぽやっと系のママにしっかり者のパパでした♪
プロフィール

天太まま

Author:天太まま
赤城山の麓でバニ5頭 
ニューファン1頭
小型犬一匹と暮らしている
『鬼ババ』みたいな飼い主です。
水沢にほぼ毎週出没して「三毛犬」と
「熊犬」と遊んでいるので
見かけたら声を掛けてくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

