スポンサーサイト


最近のそよ

我が家にきて2週間。
明らかにでかくなりました・・・
大型犬の仔犬は毎日200gくらいずつ大きくなります。
朝、仕事に出かけて帰ってきたら
「おや?大きくなった?」って思う事もしばしば。。。

こやけとは大の仲良し
今でも倍以上の大きさだけど
楽しそうに絡み合ってます♪
さてさてこやけがいつ「危険」を感じるか

20100126121111



ヒヨはなかなか面倒?見てくれてます。
表庭にでると遊んでくれたり(笑
まぁ~ 勢いよすぎてそよがひく場面もありますが・・・
だけど気分が乗らないと『ガウ』って言ってます。

20100126121109


昨晩もパパから『天太にやられた』とメールが(汗
慌てて電話したら血が出てるって

帰宅してそよっぺをみてみると
左頬あたりと左耳に出血あり。
温タオルで何度か拭いて様子をみたけど大丈夫そうです。

当の天太は昨晩、アタシの側には寄ってきませんでした(笑
そりゃそうでしょ!
天太はボスだけどアタシが大ボスですから
やってしまった現場をみてないから怒らないけど
『何やったんだ?』オーラをかもしだして(笑

相変わらずこんな事してるそよですが

20100126121114


仔犬の時期もあっという間に終わりそう
仔犬は大変だけど
仔犬は可愛いし・・・大きくなっても可愛いか
でも少し成長するの遅くならないですか?そよさん??



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほんと~に!


 パピーなのに、パピーと呼べない大きさにすっぐなっちゃいますよねe-330
 ま~だ抱っこできてますか?e-265

 それにしても・・天太ボスの鉄拳はすごいですね!
 ワタシ血なんか見たらパニくりそうe-263

 現行犯で叱れなくても
 「こ~れ~は~?e-269e-269e-281」と言わずにはおれないっe-2

 オーラ漂わせて済ませてくれる大ボスはワタシより優しいかもねぇ

 あ・・そのオーラがバリバリ怖いかなっ(笑)



懐かしいです。

小さい頃のエールを思い出します。
1週間に1キロ?くらい増えた事があったような。。。。。。。
今では増えないかなぁ??って思いながらみてますけどね!!

兄姉が多いと、そよちゃん嬉しいでしょうけど、大変な事もありますね。。。。。。
パパ・ママさんが処置をしっかり出来るから良いですね。
我が家だったら~~~パニックになること間違いなし!!
特に息子。ボスを決め込んでるけど~~~

くみさんの大ボス感覚を息子に伝授してくださいません??

はなオレンジ様

ども!
天太がヤキモチ妬きで昔から
問題ありなので慣れっこなんですよ(汗
キラヒヨもよくやられてました。。。
そよもそろそろ『危険』がわかってきた
みたいで天太が来ると除けるように
なりました。。。犬社会ですね。
私の不機嫌オーラはこわいですよ(笑
舌打ちひとつで「びくっ」としてます♪

チャーベー様♪

処置なんて出来ないですよ(汗
でも人間の子でもそうだけど
「大丈夫~」なんて周りが騒ぐと
本人(犬)も自分てかわいそう・・・って
思っちゃうから平静を装います(笑
「うん!大丈夫!」ってそれ以上構いません。
現場を押さえた時は苛めた子の
鼻頭を鳴くまで噛みます。
たとえそれがボス・天太であっても♪
だけどエールは悪さしないでしょ?
いい子じゃないですか!
だったら怒る要素がない気がしますが?
プロフィール

天太まま

Author:天太まま
赤城山の麓でバニ5頭 
ニューファン1頭
小型犬一匹と暮らしている
『鬼ババ』みたいな飼い主です。
水沢にほぼ毎週出没して「三毛犬」と
「熊犬」と遊んでいるので
見かけたら声を掛けてくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

