スポンサーサイト


働かなきゃ!!

昨日仔バニがやってきました
『そよ』と言います♪

以前からブログでご紹介していた
キラヒヨの同胎犬「風牙」の子供です♪

20100114152556


我が家に着いてから
もちろん洗礼を受け(汗
天太には予想通り「躾」され・・・
今朝にはすっかりウチの仔になっています(笑


20100114152601



この仔が生まれた時「迎えるのは絶対むり」だと思ってました。

既に大型犬が5頭いる我が家。
あ、こやけもいたんだっけ。。。(汗
色んな問題山積みだったけど
あえて迎えました。

昨年末に私の実兄が亡くなりました。
何でもできる自慢の兄だったので信じられませんでした。
しばらく笑う事も苦しくて思い出しては泣いてた時
支えてくれたのはパパであり
我が家のワンズでした。

自分が生きていく上で何が一番大切なのか?
兄の死がなければ考えもしなかったし
「誰かに支えられてる」なんて考えもしなかったはず。

多くを語るにはこの場所では難しいので省略しますが
「天太の血縁の仔がこの先もいて欲しい。
  天太の血が薄くなっても代々遡れば天太にたどり着いて欲しい。」と
たくさんあった出来事の中で出せた思いのひとつでした。

我が家のムチャな決心に喜びより
呆れや驚きのため息をつかれる方が多いと思います。
でも「そよ」がきた分
天太家は幸せと愛情が増えたと思ってます。

天太を筆頭にあずみ・大地・希空・陽世・こやけ
そして新入り「そよ」がいる生活は緊張感いっぱいの
気の抜けない生活です←色んな意味で(汗
でもやっぱり「そよ」がいる分一昨日より
楽しい事は間違いありません♪

たくさんのご心配を友人達に掛けてると思います。
でも今まで通り「笑いの天太家」でいきますので
どうぞよろしくお願い致します


ちなみに「そよ」は怒らず育てていくつもりです・・・
例えこんな事されたって叱りません(汗

20100114152558


さていったいどんな仔に育つやら・・・



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

 天太まま、、そんな近いところでの大きな悲しみがあったのですね。。
 ぱぱさんやワンズたちがままを支えてくれてよかったe-420
 ちょっとでも天太ままが元気になってくれてよかったっv-363

 そよちゃんも加わって天太家には太陽がいっぱいv-278v-278
 怒らずに育ててもらえるんだぁ~、そよちゃん・・うたには聞かさないでおこうっと。
 
 わたし、うた以外の命与るのまだ恐くて自信ないんですよね。。
 ダメだね、お空のありんに笑われるかしらv-356

 あ、風牙ママにも、、、かしらv-356



 

素敵です

天太ままの家族、パパさんもワンズも天太ままもとっても素敵です。。。。v-218
そよちゃんもこれからたくさん、たくさんみんなから幸せをもらって
たくさんみんなを幸せにしてあげるんですねv-221

ところで、そよちゃんの姉妹はまだいますかv-236
まだわからないけど。。。。

dottyママ様♪

そんな素敵ではありませんよ(汗
怒る時は「鬼ママ」ですし。。。
って言うか仔バニをご検討してくれるんですか??
オーナーさんに確認取ったところ
男の子と女の子とそれぞれ1頭ずついて
週末に一組会いにいらっしゃると。。。
まだ男の子か女の子か決めてなくて。
ただ女の子は写真で見る限り
めっちゃ可愛いですv-346
ウチが本当は迷ったくらい。。。
もし良ければ写真送るので
携帯アドレスか何か教えて下さいな♪
管理者だけに表示を。。。にしてもらえば
大丈夫なので♪
お待ちしています♪

なるほど…

天太の血筋だったのかv-237
前から言ってたもんねぇ~v-218

天太がママっ子である以上に、ママが天太っ子だった訳だv-238
はっはっはっ

何はともあれ、そらそよに会うのが楽しみぃ~v-237v-222

No title

私も身内ではないものの昨年末大切な友達が突然亡くなりまして・・・、
命のことや、人のつながり、その他いろいろなことを考えさせられました。
私も皆に支えられて今があるんだなーとしみじみ思います。
風牙ベビーの「そよ」、やっぱり来ましたね。風牙ママからも聞いてました。
モアの親戚ワンたちのこれからがすごく楽しみです。私は今は余裕が無くてモアだけだけど、
いろんな意味で余裕ができたらモアとつながりのあるワンを迎えたいと思っています。
これからの天太家のワンたち、ますます目が離せないですねv-10

No title

いっぱい辛いことがあったんですね・・・。
パパさんやワンコ達、何も言わなくてもそばに居てくれるだけで
とっても温かいですよね。

それにしても「そよ」ちゃん♪
大物になりそうな風格が・・・。
これからが楽しみですね^^

はなオレンジ様♪

メッチャ悪い娘です。。。
あずみの来た頃を彷彿とさせるくらいv-356
さすが6頭目ともなると行動が先読みできますが。。
うたはいい子だから怒る必要ないでしょ?
うちはキラヒヨがまだまだお子ちゃまだから
ため息ばかりだもんv-292
風牙ママは凄いよね!
アタシよりずっと凄いよ!
毎日牛舎に連れていくから
家に入れるときに軽く洗うって・・・
アタシたぶん無理v-356

No title

「可愛い我が仔の血縁が代々続いて欲しい~」と思う気持ちわかります。
今思えばうちもどっちかの仔を残せるようにしておけばよかった~と後悔(--;)
2匹共にサックリ去勢しちゃったし。2匹共にペットショップ産なのでどこに親がいるのかも仔がいるのかも謎。
・・・3匹目に賭ける・・・か!?

某ドッグランの奥様から一報メールをいただいた時
飛んでいきたいくらい見に行きたかったです~!新入りのそよちゃん!!
落ち着いたら是非みせてもらお~♪と思っていたのですが・・・
恐るべし、数日にしてすでに天太家仕様に(汗)

抱けるうちに抱っこさせて下さい。。。

No title

これからがとっても楽しみですね!!!
ブログも楽しみにしてますっ(^^)!
ホントにかわいいです。

これから頑張ってくださいねっ!

しえぱぱ♪

アタシが天太っ子??
そういうことか!!
確かに天太が何より大事だな・・・
そらそよっ子が生まれたら
しえ家が一番予約にするから
どうぞよろしく♪

モア母ちゃん♪

風牙のところとは3世代同胎になりました(笑

いろんな事があって考えた結果です。
そよが来てみればやっぱり可愛い♪
キラヒヨの時は旦那が単身赴任中・・・
毎日の世話が大変で余裕がなくて
可愛かったけど手放しじゃなかったんです。
今回は「お婆ちゃん」的な気持ちで
メッチャ可愛いくて。
3年後、そよっ子が生まれる予定なので
もしよければ如何ですか??

ひなママ♪

既にかなり大物の片鱗があります(汗
我が物顔で闊歩して歩いてますから・・・

みのちゃん♪

抱っこできるうちに~
今日の体重12kgです・・・
みのちゃん何キロまで持てる??
でも抱っこしたらそのまま連れて帰りたくなるよ~

まちも様♪

まちもさんちにももうすぐ可愛い天使が来るじゃない♪
子育てしてくれるわんこがたくさんいるから
安心だよね~♪
今度連れていきま~す♪
プロフィール

天太まま

Author:天太まま
赤城山の麓でバニ5頭 
ニューファン1頭
小型犬一匹と暮らしている
『鬼ババ』みたいな飼い主です。
水沢にほぼ毎週出没して「三毛犬」と
「熊犬」と遊んでいるので
見かけたら声を掛けてくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

