

雪遊び

今年初めての雪遊びに行ってきました

金曜日の朝、出勤する為に家を出るまでは
行くつもりなかったんだけど
通勤路でちょうど正面に見える『浅間山』が
雪雲がかかって全く見えない・・・
こりゃ大雪な気配だ(笑

そこんとこはバニ飼いの血が騒ぎ(笑
急遽土曜日決行する事に


行き先は「黒姫」。
長野のペンションバーニーズ・・・の下にある通称『バニ広場』。
こんなに積もってた!!!


20091221135116


20091221135119


我が家のバニ達は狂喜乱舞
さすが山犬達でございます(笑

だけど自分たちと同じくらいの積雪に若干後ずさりな
ヘタレ犬ばかりでして。。。

仕方ない・・とパパラッセルの出動で
その後をバニがついて行くという始末

20091221135121


一番後ろにいるのはもちろん
「アタシは海犬なのよね」っていいたげなお嬢。。。

今回の雪遊びで一番頑張ったのは何といっても大地!!
「大地~!!」って呼ぶとラッセルしながら深い雪を掻き分けて来る(笑
それも「ピーピー」と情けない声を出しながら。
天太やあず、キラだって遠回りして掻き分けてある所から来るのにね~
大地ったら・・・もうちょっと考えれば楽できるのに・・・

雪遊びのお決まり「お手々はパー」

20091221135125


そしてびっしりの雪玉

20091221135123


2時間近く遊んだかな?
飼い主は長靴以外の準備をせずに行ったもんだから
ズボンはびしょ濡れ
もちろんおパンツも。。。

いや~しかし楽しかった!!
去年も一昨年もそんなに降ってなかったし
新雪でふわふわの雪遊び

この冬は色んなところに遊びにいくぞ~






コメント

非公開コメント

No title

うわ~~v-356 雪深っv-363
重そうなくらい雪玉くっ付けてますね(笑)

ワタシも先代のバニ達2頭連れて、一度だけ黒姫のペンションに雪の頃泊まりに行ったコトがありますv-353
バーニーズではありませんでしたがv-356

ペロさんの方より雪が多くないですか??
長野も中々の豪雪なんですね。

行きたいなぁ~v-345

はなオレンジ様♪

去年は少なかったんですよ、黒姫も。
ペンバニは珠さんとこの天ちゃんの母
ベルの仔がいたので良く遊びに行きました♪
ペロさんとこは本格地帯でしょ?
もっと降ってるんじゃないのかな~?
香川は全然降らないですか?
だとしたら是非、今年は黒姫へv-276
プロフィール

天太まま

Author:天太まま
赤城山の麓でバニ5頭 
ニューファン1頭
小型犬一匹と暮らしている
『鬼ババ』みたいな飼い主です。
水沢にほぼ毎週出没して「三毛犬」と
「熊犬」と遊んでいるので
見かけたら声を掛けてくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

