スポンサーサイト


オレオレ詐欺

昨夜23時半頃にアタシの携帯に着信があり
慌てて出てみたけど間に合わなくて切れちゃった。
誰かと思ったらあずパパの母の携帯から。

『こんな時間に?』とあずパパと不安になり
パパが折り返し掛けなおしてみると

母『あんたから電話があったんだけど』
パパ『掛けないよ。何があった?』
母『携帯を変えたんだ。風邪引いててみたいな事を言っていたんだよ』
パパ『オレオレ詐欺じゃん!警察に連絡しなよ』

20091125064524
 
大地『俺か??』
 俺じゃないよ。俺は関係ないから!


そんなあずパパとあずパパ母の会話でした。
でも正直焦った!!
父か他の誰かに何かあったのかと本当に心配だった

20091125064522

希空『オレか??』
はいはい。アナタは女の子だからアタシっていうんだよ。


こんな身近でオレオレ詐欺があるなんて驚き!!
っていうかそんな事してないで働けって言ってやりたい。
普段からしっかり者の両親が不安になって電話してくるくらい
巧妙な話術の持ち主なら営業職でもいけるでしょうに・・・

20091125064519


天太『よくママがその時間に起きてたじゃん!』

そりゃそうだ!!
そっちの方が珍しい(笑

皆さんもオレオレには気をつけてくださいねー!!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オレオレ

うちにかかってきた時は、サイトの使用料請求だったよ~
何回も聞き直したら、向こうがキレておしまいi-278ぷぷ

しえママ♪

しえママ強~い!!
しかしまぁ~ 
ホントにお騒がせだよね。
そんな奴等は地獄に落ちろって感じv-40
プロフィール

天太まま

Author:天太まま
赤城山の麓でバニ5頭 
ニューファン1頭
小型犬一匹と暮らしている
『鬼ババ』みたいな飼い主です。
水沢にほぼ毎週出没して「三毛犬」と
「熊犬」と遊んでいるので
見かけたら声を掛けてくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

