

仕方なく代打。。。

普段はあずパパの仕事である【手作り食】
犬ご飯ブログを覗いていらっしゃる方はご存じとは思いますが・・・
只今『焼津』に出張中でございます。

だから仕方なくあずみ&天太のご飯担当してます。

1人vs5頭+おまけの生活を朝7時半から夜8時過ぎまで外で
働いてるアタシが賄うって事で色々な手抜き食は用意してあります(笑
鶏頭の水煮缶(もちろんミンチ)とか
冷凍野菜とか。。。。。。

でもまだ2日目なので何となく頑張って
今夜のご飯は【鰯の素焼き丼】

20091020193315


午後3時あたりから
「今日は仕事する気が起きません!!」と本日の仕事拒否
その分明日頑張ろう♪と明日できることは明日やろ~って性格です。
だから珍しく夕方5時半に退社してスーパー寄ったら鰯が安くて

圧力なべで柔らかめのサツマイモご飯を炊いて
鰯を開いてフライパンで素焼きしました♪
大根おろしに生小松菜に残ってたトマトの水煮。
ビール酵母かけて完成!!!

ちなみに 

20091020193313


キラヒヨ大地の晩ご飯。
フードにビール酵母に牛乳かけました・・・
何だかゴメンって感じだけど犬貧乏な我が家は
全員分の手作り食を作っていくのはちょっと・・・

そんな手作り食のエコヒイキが気に入らなかったのか?
さぁ~ ご飯だよ!!という時にヒヨがあずみに喧嘩吹っ掛けて(汗
あずみの左頬に穴があいて少し出血しています・・・

もちろんヒヨはアタシに鼻頭をメッチャ噛まれたました

20091020193310


しかし
ヒヨを押さえつけた時、あずみがヒヨにやり返すんだろうと構えていたら?
あずみちゃんたら『ご飯にしなさいよ!!』と暴れてる
まったくどんだけ食欲魔人なんだかな。。。。

コメント

非公開コメント

プロフィール

天太まま

Author:天太まま
赤城山の麓でバニ5頭 
ニューファン1頭
小型犬一匹と暮らしている
『鬼ババ』みたいな飼い主です。
水沢にほぼ毎週出没して「三毛犬」と
「熊犬」と遊んでいるので
見かけたら声を掛けてくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

