スポンサーサイト


リベンジ!!!

以前作って失敗じゃないけど
「デカ餃子」すぎて不恰好だった手作り餃子。
もう一回挑戦してみた

完璧!!!
皮も手作りで大きさも丁度いい。
日曜の夜だったからニンニクは入れなかったけど
生姜風味で美味しかった♪
辛いキムチも冷蔵庫にあったから急遽冷麺を買い足し
『中華パーチィ』

左のチヂミみたいにみえるのは餃子のぐぅ~です。
余ったから平たく焼いてみたら中々のお味。

20090810151623


アタシの隣で「ママ何か落とさないかな・・・」と狙うキラ。

20090810151625


この間はテーブルの下に隠れてて
枝豆落としたら速攻喰われた
油断大敵だな。。。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あれっ?

あじゅパパの計量は終わったんでしたっけv-236
『中華パーチィ』なんかしてていいんですかぁ~ビールv-275が進みそうなメニューですけど・・・

No title

すごい!!ちゃんと餃子になってるΣ(゜д゜)
前回もちゃんと餃子でしたけど、今回はさらにグレードUPしてる!!

前々回は皮厚すぎ&デカすぎで
前回は皮薄すぎな私串はどーすれば・・・(--;)
もう皮はあきらめて市販のにしようかなぁ(涙

No title

おいしそー♪
天太まま、お料理しにアレ家きてきてー♪♪

そう!しえぱぱの言うとおり、
あじゅぱぱって計量競争9月にあったよね?
棄権したの??ぷwwww

しえぱぱ♪

え~と・・・
あずパパの勝負の時は来月でございます。
週に3回プールへ行き頑張ってるけど
停滞期らしい(笑
週末くらいいっぱい食べてもいいかな~って
減量勝負の邪魔してるアタシですぅ~

みのちゃん♪

むか~しむかし
中華料理屋でひたすら餃子を包んでいた
時代がありまして(笑
四角い皮でもこういう形になるのさv-221
市販の皮にするだ??
修行あるのみだ!!!

アレママ♪

棄権はしてないけど難航してるらしい。
1ケ月切ったから焦ってるけど(笑
BBQを企画しようとは思ってるんだけどね~
ナカナカ予定が立たない。。。
プロフィール

天太まま

Author:天太まま
赤城山の麓でバニ5頭 
ニューファン1頭
小型犬一匹と暮らしている
『鬼ババ』みたいな飼い主です。
水沢にほぼ毎週出没して「三毛犬」と
「熊犬」と遊んでいるので
見かけたら声を掛けてくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

