スポンサーサイト


大地の「だ」は・・・

前回のブログに載せた通り
新潟笹川流れ→山形→米沢→喜多方→猪苗代湖の
24時間900kmの旅に出てきました。

夜9時に出発して翌夜10時に到着。
かなりハードな旅でした・・・

深夜に「府屋」という場所に到着し仮眠を取り
目の前の海で遊び。
本当の目的は「あずみを海で泳がせてみよう!!」だったけど
波に呑まれて尻尾が下がってやる気なし
アタシがキラヒヨを二頭引きで海に入ってみたけど
この姉妹の方がまったく有望でした・・・

しかし、海に入ると後が大変
ベタベタな犬とベタベタな人間。
何とか片付けて山形の海沿いにある道の駅で
犬達のオシッコ&朝ご飯休憩。

ここで事件は起きたんです。

順番に車から降ろし海に入った子は水で洗い
「次は大地」と降ろした瞬間、リードが外れ大地脱走
いくら「大地~!!」って呼んでも戻って来ない。。。
目の前は県道で大型のトラックがガンガン走ってるし。
馬鹿息子は追いかければ逃げる。
食の駅のお店の中には入り込んでおばちゃん驚かせるし。
裏の田んぼに逃げ込んでの逃走。
田んぼの出口に先回りして捕まえようとしたけど
結構遠回りできつかった(涙
ぐるっと出口に回った所で田んぼの隣の畑に入り込み
してた大地を無事捕獲

20090803100343


説教するにも息が上がって苦しかった。
まったく!「大地のだはダメダメの脱走のだ」と言うことになりました。。。

まぁ そんな珍事はいつもの事なので気を取り直して
海沿いを北上し鶴岡の物産館へ。


20090803100346


そこで今回の最大のお目当て『岩牡蠣』を食し

20090803100348


だだ茶豆ソフトを堪能し

20090803100352


途中で「赤湯」という温泉に寄り

赤湯


喜多方でラーメンを食べ

20090803100350


写真はないけど猪苗代湖でちょっと遊び帰途に着きました。
猪苗代湖ではキャンプ帰りの家族に囲まれ
キラと天太が営業したんだけど
元来「子供嫌い」の天太は背中に抱きつかれ「ムカッ」ときて
しつこかった女の子に向って一喝。
女の子はママの後ろに隠れて大人しくなりました。
「ごめんね~ 大丈夫?」と口では言ったけど
大型犬に対して何の警戒心も持たず
我がまま放題の事言ってた女の子の教訓になったかな?と
心の中で舌を出してました。。。アタシって酷い奴だな(笑

いや~ しかし24時間で900kmは座ってるだけでも疲れる
だけど「もう海には行かない」とか
「岩牡蠣より普通の牡蠣が好き」とか
「大地のリードに注意」とか
「那須高原SAの上り車線側にはドッグランはない」とか
「喜多方ラーメンは空腹時にはしごするべき」とか
いろいろ勉強になりました(笑

本日会社でブログ更新してますが
疲れて仕事にならないみたいです・・・







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

それは。。。超・ハードだね(^^;
疲れて終了?
確かに計画的ではあるけど、
ゆっくりはできないよねぇ(^^;
鶴岡の方に行ったんだったら「ただちゃまめ」を買ってきて欲しかったー
普通の枝豆よりも濃厚で、
普通の枝豆はもう食べれなくなるくらい!
東北行くなら、アレ家に詳しくリサーチしてくれれば!!
ガイドブック(その辺でもらった)もあるのにぃ。
ってか、秋旅行行こうよー

タフですね~

海に行くときはうちも、ラブを洗わせてくれる海の家を探してから
決めます。
塩水は色々大変ですよね~。
東北・・・ほとんど知りません。
こんな有意義な旅行・・してみたいです。
大地君の逃走・・は、読んでいてどきどきしました。
無事でよかったですね。車が一番怖いですよね。

アレママ♪

そうだねー。
ほぼ無計画ツアーだったよ(汗
だだちゃまめは悩んだんだけど
ちょっとお高めで。。
腹一杯食べたいアタシとしたら
手が出なかったよv-356
「アレ家に聞こーか?」って会話もあったけど
行き当たりばったりで行ってきたよ(笑
秋旅行?いつものじゃなくって??

ラブおかん様♪

塩水は大変ですね(汗
よ~くわかりました・・・
もう海には行かないと思います。ハイ。
大地は内心「轢かれる」覚悟しました。
呼び戻しがきかないから・・・

No title

すばらしいグルメツアーですねv-238

羨ましいですぅv-16

それより・・・。
大地君、無事でよかったですv-12
脱走グセは血筋でしょうかv-76
ひなちゃんも華麗な「リード抜け」を披露し
そのままダッシュv-37

困ったモノです。。。

Re: No title

ひなママ♪

素晴らしいけど疲れました・・・
でもしばらくすると行きたくなるんですけど(笑

大地はホントに焦りました。
「ダンプに轢かれちゃうんだ」って思いましたよ。。。
ひなさんも??
血ですね・・・間違いなく・・・
これから大地の呼び戻し訓練です!!!

プロフィール

天太まま

Author:天太まま
赤城山の麓でバニ5頭 
ニューファン1頭
小型犬一匹と暮らしている
『鬼ババ』みたいな飼い主です。
水沢にほぼ毎週出没して「三毛犬」と
「熊犬」と遊んでいるので
見かけたら声を掛けてくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

