

晩御飯

手作り餃子を作ってみた
餃子の具は手作りしてたけど皮まで作ったのは初めて。

強力粉と薄力粉を混ぜて目分量の水。

20090419203751


こねあがってから30分くらい寝かせて
この状態に丸く?何か皮っぽいでしょ(笑



20090419203748



キッチンの外でママを見張る天太。
ホントにママったれ犬ですよ。。。

20090419203753


餃子の具を包んでみたけど・・・
どれがアタシが包んでどれがあずパパが包んだのか一目瞭然でしょ(笑

焼き餃子と

20090419203755


キムチのスープ餃子

20090419203757


包んだ時はそんなに大きく見えなかったけど
火を通すとこんなに大きくなるなんて

20090419203929.jpg

火曜日に飲茶で苦しんだのに
また餃子食べるなんて自分で呆れたけど
手作りの皮に超!感動!!
簡単だから皆さんも試してみて!!

しかしこれだけの量を二人で完食する我が家は大食いだ(汗
育ち盛りのあずパパをより一層大きくしてるのはアタシだなと若干反省・・・






コメント

非公開コメント

No title

その通り!!
イエス・フォーリンラブ♪
あじゅぱぱをメタボ一直線の道にご案内してるのは天太ままです(笑)

アレシャンママ♪

だって2人前作るのって大変なんだよ(汗
朝からメールが鳴りっぱなしだけど
キャンプの時には「アスリートな姿」を
お見せしましょうv-30
コストコのテント、大きかったよ~!
あずみのプールとあわせて思案中。。。
プロフィール

天太まま

Author:天太まま
赤城山の麓でバニ5頭 
ニューファン1頭
小型犬一匹と暮らしている
『鬼ババ』みたいな飼い主です。
水沢にほぼ毎週出没して「三毛犬」と
「熊犬」と遊んでいるので
見かけたら声を掛けてくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

