スポンサーサイト


今年も

ワクチン接種&フィラリア検査&第一回フィラリア購入を
かかりつけの病院で済ませてきました。

総勢5頭+1匹の受診。
まずは体重が気になるあずみちゃん。。。
毎年フィラリアが1個と半分で家計に優しくなかったあずみ。
「痩せてなかったらご飯もっと減らすかんね
ところが見事44kg台達成
よく頑張ったね!!あずみ!
ママと同じくらいの体重だ

続いて大地。
コヤツは絶対素直に診察させてくれません。
心音を聞こうした先生にパンチまでくれて
「あ~わかったわかった。間違いなく元気ですね」といつも通り診察できずワクチン接種。
問題がフィラリア検査。。。
足から血液を抜くんだけど大暴れな大地。
器にちょっとだけご飯入れてくれて食べさせながらだましだまし終了。
「やれやれ」って毎回思いますが仕方ない。。。

お次は天太。
体重35kg。。。
オッサン痩せたな~
ご飯増やしてるんだけど冬はカロリー消費するからか?
どんどこ体重が落ちるんだよねー
天太はさすがボス。注射も血液検査も動じず問題なし。
今年は6歳だから太らせず40kg以下を維持しつつ行こうかね。。

すかさず「こやけ」を差し出すと
「一緒にきてたんか」と舐めまわしかねないくらいデレデレの先生。
ここの先生は半端ない動物好き。それも小型系・・・
病院に訪れる度に
「もらい手が付かなかったからうちの子になりました」と
ケージが増えています。。。
そんな先生はこやけが凄く可愛いらしい。。。
そりゃ可愛いですよ、うちの子だもん・・・でもあげませんよ、こやっちは。
あずみや大地や天太に見せないデレデレ顔の先生。
エコヒイキじゃないの?先生???

続いてヒヨ。
体重31kg・・・・・痩せてる。20kg台になるぅ・・・
「先週お気に入りのジャンパー喰われて今朝ジッパーが出ました
と告白。先生は返す言葉なし・・・そりゃそうだけどさ。
「誰か陽世をもらってくださ~いって言ってるんですけど
誰も現れません・・・ホントに彼女には泣かされてます」と言ってみた。
「手放せるの??」と先生。
「手放せません」とキッパリ・・・「そりゃそうだ」と笑われた
こんな厄介な奴。手放せるわけないよ。
喧嘩っぱやくて小心者のビビりショん常習者。
可愛すぎて手放せないけど「誰かもらってくださ~い」。

最後はキラ。
「若いと毛並みが違うね~」と言われた。
確かに何にもしてないけどキラは毛並みがいい。
これでキチンと手入れしてあげたらキラキラサラサラのバニになるんだろう。
しかしあずみちゃんで手一杯です。。。
体重37kg。
骨格は大きいけど太らない体質なのか?
ゴートミルクあげてるけど肉がつかない天太の血統。
真剣に羨ましい体質だ。
アタシなんか食べた分の重さが体重に加算されていく仕組みな体質なのにさ。

さて全員終って気になる診察代は?

20090329010029


「・・・・・」

予定より1万多かった。こやけの分か・・・
毎年4月の痛い出費

「働かなきゃね」とため息つきつつ家路につきました。

宝くじ・・・当たらないかな~


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

毎年、この季節…
いろいろ出費がかさみますね(^^;
予防接種は保険きかないし(ToT)

さすが天太クン!
ボスの風格ですね♪

大地クンはパンチをお見舞いですか~
やはり兄弟だわ(^-^)
ひなさんは先生に飛びついてジャンピングゥですよ…。おかげで耳掃除もパパの寝技&ママのマズル押さえ込み作戦です(^_^;)

お陰様で、ようやく抜糸も済んで傷もキレイに治りました(^-^)
ネッカー(15個目)は、まだ着けてますが…。

ひなママ♪

抜糸済みましたか!おめでとうございます♪
ネッカー15個って。。。
破壊犬ですね~(汗
やっぱり元気が一番ですよね!
天太はボスですけど案外ビビリなんですよ(笑

昨日はどうも

さくらときっかのパパです。
昨日は久しぶりに合えてうれしかったです。
さくらママも大喜びでした。
こんどはぜひ群馬のお宅に遊びにいきたいな。。。
よろしくお願いします!

きっかパパ♪

こちらこそ懐かしくて嬉しかったです♪
さくらママに「雰囲気が変わった」と
言われたひと言がとってもきになっていすが(汗
4年前と比べたら若干太ったからかな~。。。
是非是非遊びに来て下さい♪
小梅ママも一緒に!
プロフィール

天太まま

Author:天太まま
赤城山の麓でバニ5頭 
ニューファン1頭
小型犬一匹と暮らしている
『鬼ババ』みたいな飼い主です。
水沢にほぼ毎週出没して「三毛犬」と
「熊犬」と遊んでいるので
見かけたら声を掛けてくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

