スポンサーサイト


献血

新年早々献血をしてきました。
アタシじゃなくあずみちゃんがですけど。

元旦の夜WANportオーナーから連絡があり
「癌の手術をする大型犬がいるんだけど輸血が必要らしい」と。
7歳のフラットコーテッドレトリーバーで、以前ワンポで会っている方と聞いて
他人事じゃなくて・・・
あずみ・キラヒヨの血液検査をしてもらい
あずみから400cc献血することになりました。
ちなみにあずみちゃんの体重は46.5kg
前回の測定より1kg減!!
血液の数値は何にも問題なし!!!
ダイエットしてるから貧血等気になってたんだけど全然OKでした(汗

もちろん病気の子には会えなかったけど
貧血がひどくて飼い主さんがきても起き上がれないほどだとか。
あずみの我慢が足りなくて350ccしか取れなかったけど
輸血して様子をみるそうです。
手術の予定は明日。
場合によってはキラヒヨを連れて行って献血するかもしれません。
フラットもバニと同じく癌ができる確率が高い犬種らしいです。

頑張れジャスミン!!癌なんかに負けるんじゃないぞ!!

20090103161604.jpg

そんな重々しい空気の中
担当してくれた獣医さんがかなりの「ギャランドゥ」だったのは驚いた。。
丸首のシャツから覗く大量の胸毛・・・
さすがに写真は撮れなかったよ(汗
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

天太まま

Author:天太まま
赤城山の麓でバニ5頭 
ニューファン1頭
小型犬一匹と暮らしている
『鬼ババ』みたいな飼い主です。
水沢にほぼ毎週出没して「三毛犬」と
「熊犬」と遊んでいるので
見かけたら声を掛けてくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

