スポンサーサイト


大晦日まで仕事ですぅ

久しぶりの犬ご飯UP
毎日作ってたんだけどUPする暇がなかった(涙
今年ももうすぐ終わるというのに生○の仕事は31日まで・・・
「おせちの配達なのに31日に届けるってどうなの??」と去年も
疑問だったけど、懲りずに今年も31日までお届けいたします。。。
生○の日程組んでる人は『一夜飾り』とか年末の段取りなど
丸っきり関係ない人種達が考えてるんだろ~な。
間違いなく主婦の意見とか取り入れず会議室で決めるって感じ。

20081228214208


これは今夜の犬ご飯。
本当はミートソースっぽくなるはずだったけど絶対量が足りなかった(汗

合挽き肉
人参
セロリ
椎茸
トマト缶
マカロニ
ヨーグルト
卵黄
低アレルギーフードトッピング~

帰って来て慌てて作ったから分量を間違えた・・・仕方無い。
卵黄は冷蔵庫に卵が30個くらいあるから困り果てて消費しました(汗

20081228214210


は29日朝ご飯。

骨ごとミンチにして冷凍しておいた鰯に蓮根混ぜてつみれに

大根
里芋
小松菜
えのき
わかめ
味噌少々
仕上げに鰹節を振りかけて出来上がり!!
食べる直前に亜麻仁油をかけてバッチリ。。。だと思う(笑


20081228214212


ママが作るやっつけなメニューでもこ奴らは真剣そのもの(笑
この体制で「ヨシ」を待つ彼らですが
「ヨイショ」や「ヨーイドン」など引っかけがある度に反応してしまう(笑
その内にキラの泡ぶくやあずみの滝のようなヨダレが
見るも無残で「ヨシッ」って言っちゃう。
母ちゃんの愛情手作りやっつけご飯を味わってくれ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

天太まま

Author:天太まま
赤城山の麓でバニ5頭 
ニューファン1頭
小型犬一匹と暮らしている
『鬼ババ』みたいな飼い主です。
水沢にほぼ毎週出没して「三毛犬」と
「熊犬」と遊んでいるので
見かけたら声を掛けてくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

