

買出し

今日はワンポートで遊ばせた後に犬ご飯食材を買い出しに行きました。

まずは『食の駅』で野菜調達!

20081220192456


葉付き大根90円、カブ105円、小松菜90円、特大カリフラワー230円、
ブロッコリー130円、蓮根、さつま芋etc どれも新鮮で超安!!
2袋満載の買い物だけど1600円程度

続いて初めて行く「角上魚類」

20081220192453


















マグロの加熱用として売っていたけど
こんなにあって500円!!もちろん購入。
細かく切って4回分として冷凍保存しました。

他にはワカサギ大量に鰯・・・

鰯は下処理してから骨ごとフードプロセッサーにかけて
つみれ用に加工。。。


20081220192458


これで当分大丈夫だな!

そして今夜の犬ご飯。

20081220195215.jpg

マグロ
大根
白菜
青菜
人参
切り昆布
茹でうどん・・・・

全員分のご飯作っても金額にして500円ぐらいだと思います。
茹でうどんは一袋26円だし。
この間近所のスーパーで朝市があって安売りしてたから
20袋買いだめしちゃいました
子だくさん母さんかと思われたか??



コメント

非公開コメント

プロフィール

天太まま

Author:天太まま
赤城山の麓でバニ5頭 
ニューファン1頭
小型犬一匹と暮らしている
『鬼ババ』みたいな飼い主です。
水沢にほぼ毎週出没して「三毛犬」と
「熊犬」と遊んでいるので
見かけたら声を掛けてくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

