

怒涛の週末

先週末。
あずパパが出張から帰ってくるので羽田まで迎えに・・・
朝7時に家を出たのに羽田に着いたのは11時ちょっと前(涙
首都高は車が多すぎる!渋滞の嵐・嵐・嵐
まぁ でも無事に着いて初「展望デッキ潜入」

20081201085044


周りにいた家族連れに混じっておのぼりさん状態(笑
でも飛行機ってカッコいいですよね~

20081201085046


その後、ビッグサイトで『北海道くらしフェア』っていうのがあったので
めちゃ込みの有明に移動・・・やっぱりココもめちゃ込みでした。。

「北海道移住」
漠然とだけど考えている我が家。
このまま何もなく歳を重ねていく事に若干の疑問があって。
お目当ての村の役場の人に話しを聞いてみて一つ驚いたことが・・・
4000坪の土地の固定資産税っていくらだと思います?
何だかんだで0円だって!
中古住宅が付いていても数千円て話しにビックリ!
まぁ~ 何年かして北海道に移住した暁には是非遊びに来て下さいね♪

日曜日は今までのあずみダイエットの中間結果を確かめるべく獣医さんへ。
今年最後のフィラリアをもらうついでにあずみとキラの体重を計りました。

20081201085051



キラを見た獣医さんが開口一番
「骨格が大きくなった?骨が大きくなったの?」と驚き
体重41.2kgのキラを触って「まだ大きくなりそうだ」だって。
確かに最近急激に大きくなったキラ。前回の測定が38.5kgだったから
3kg増・・・でも太ってないんですよ(汗
どこまで大きくなるんだかな~・・・・

続いてあずみお嬢。
ダイエット開始して3ヶ月くらい経ったかな
前回の測定が8月30日で49.5kg。
さて・・・・・・・・・・・
『47.5kg』

20081201085048


3ヶ月で2kg減。正直ママ的には微妙な減り具合(涙
でも3ヶ月で2kgずつ減っていくのが丁度いいのかな。
だけど「46kg台」までダイエットできているはずだったのにな~
あずみちゃん!
4月で44kg目指して又、頑張ろう

そんな訳で犬ご飯はまだまだ続きます。
今朝は「けんちんうどん」

20081201085053


大根
人参
さといも
ごぼう
おくら
乾燥うどん
かつおぶし

昨日の晩御飯と同じメニューな犬朝ご飯でした

コメント

非公開コメント

プロフィール

天太まま

Author:天太まま
赤城山の麓でバニ5頭 
ニューファン1頭
小型犬一匹と暮らしている
『鬼ババ』みたいな飼い主です。
水沢にほぼ毎週出没して「三毛犬」と
「熊犬」と遊んでいるので
見かけたら声を掛けてくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

