

アタシ あずみよ!

何だか甘ったれ天太がぼやいてたけど
天太はホントに『ママ、ママ』って情けないのよ。

アタシなんてとっくに自立してるから構って欲しくないわ!

CIMG0893.jpg

ウチでアタシだけ犬種ってのが違うみたいなんだけど
みんな真っ黒っだから気付いてもらえない事が多いのよ。
でもこの間なんて『黒いゴールデンっているんですね~』って言われたわ!
ゴールデンって金色だからゴールデンなんじゃない
アタシは黒いんだから「ブラックレトリーバー」って事なの?まったく!!
まぁ間違えられたのは自慢のロン毛だったときだけどさ。

rongu.jpg

この頃はみんな触ってくれたわ・・・
『キャー 大きい』って喜んでくれてたのに
あずみはダブルコートで蒸れるから丸刈りしちゃおう!なんて短絡的な考えで
「乙女の髪」を切られたのよ!!ひどいと思わない?
それもアタシに相談もなく丸刈りにしたのにパパとママったら
アタシ見て大笑いしたんだから 信じられない!!

あずとキラ

でも今まで家の中でアイドル的な存在だったアタシが
キラヒヨの出現で立場が危ういのよね~
いつでもポーっとしているキラを「可愛すぎる!!」ってママが
いい子いい子してるのよく見るもの。あんな子よりアタシの方が可愛いじゃない!
ホントに何にも分かってないんだから!ママったら!

あず

もちろんパパは『あずみが一番可愛い』って言ってくれてるけどさ。
アタシは常にアイドルでいたいのよ
だけどこの間、パパが体重量ってくれたら51kgもあるって
丸刈りになって毛の分3kgくらい減ったと思ってたのにおかしいわ!絶対に!!
毛がないから毎日涼しくて気持ち良かったから食欲増しちゃったかしらね?
このままじゃ「あずみのご飯減らさなきゃ」って言われるからダイエットしなきゃ。
そう言えばママもダイエットしてるから競争すればいいのよね!

『ママとあずみは似てる』ってよく言われるけど
アタシはママほど我がままじゃないわ!ママは本当に我がままだもん!
ママは怒ったら恐いし、アタシ達が悪い事したら本気で蹴飛ばすし・・・
アタシはそんな事しないもん!今は・・・たまにしか・・・
ママになんて似てないわ絶対にっ!!

あずニラミ


プロフィール

天太まま

Author:天太まま
赤城山の麓でバニ5頭 
ニューファン1頭
小型犬一匹と暮らしている
『鬼ババ』みたいな飼い主です。
水沢にほぼ毎週出没して「三毛犬」と
「熊犬」と遊んでいるので
見かけたら声を掛けてくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

