

新旧交代

半年くらい前にカ○ンズで買った圧力鍋。

20091110201328



買おうかどうしようか?ずっと悩んでいたけど
広告の品2000円だったので購入して使ってました。
圧力鍋って「どうして今まで使わなかったんだろう」って
主婦人生の半分近く損してきたんじゃないかと
思わせるくらいのすぐれもの!!

しかし先日、天太とあずみのご飯作ってて・・・

20091110201326


油断したんだよね(汗
これを磨いてくれるかなり大きめの食洗機は只今静岡・・・

そんな時出会ったのがこれ

20091110201708.jpg

今までのは2ℓ。
今度のは4ℓ重さも違うし厚さも違う!
初対面では「まだいいかな~」と4ℓ圧力鍋の熱い視線を振り切ったけど
今回は・・・『買う』と連れて帰りました(笑

20091110201706.jpg

天太とあずの晩ご飯も短時間で出来上がる
なんて素晴らしい調理器具なんだ!!と感動しています。。。

え?前の焦げた圧力鍋でございますか?
新・圧力鍋をホームセンターから連れて帰った時
ステンレスの焦げ落としも一緒に購入しました
あんなに焦げ付いたらアタシじゃどうにもならないので
そのまま『お願い♪』とでっかい食洗機さんに任せますが何か??





だって・・・だって・・・

今夜は飲み会でした
と言いましても、過去にタクシーの中で・・・・ってな
経歴をもつアタシは会社の飲み会でも一切飲みません!

今日は蟹&牛豚しゃぶしゃぶ食べ放題+飲み放題
なんと!!本日まで3980円コース!!!!
蟹だって細いずわい蟹かと思ったら
でっかいタラバ蟹だし

まぁ~ 宴もたけなわな頃に会社の子の一言・・・
「この肉、わんこ達に持っていけば?」と。
「だめだよ~!そんな事~ 
 あれ~?こんなところに袋があるぅ~」って鞄から
う○ち用の袋を取り出し詰めてきました(笑

家で測ってみたら1.4kgもあった!!

20091031001405


なんかとってもイケない事したんだけど
何だかとっても嬉しいかも

ごめんなさい!お店の人。。。
美味しく頂きます♪ わんこ達が・・・

今朝ご飯

20091021084051


鍋にカボチャと人参、かぶを入れて煮た後に
しめじと牛乳を豆乳投入。
ガス台から鍋を下ろして〇協のパラパラ鶏挽肉を入れて
温度を下げて茹でて水で洗ったパスタを混ぜて出来上がり

20091021084054


水をがぶ飲み中の天太。
「いつまで飲んでるの」って叱られては
様子伺いながら又飲みにきます。。。
お漏らししなきゃ好きにさせるんだけどね

仕方なく代打。。。

普段はあずパパの仕事である【手作り食】
犬ご飯ブログを覗いていらっしゃる方はご存じとは思いますが・・・
只今『焼津』に出張中でございます。

だから仕方なくあずみ&天太のご飯担当してます。

1人vs5頭+おまけの生活を朝7時半から夜8時過ぎまで外で
働いてるアタシが賄うって事で色々な手抜き食は用意してあります(笑
鶏頭の水煮缶(もちろんミンチ)とか
冷凍野菜とか。。。。。。

でもまだ2日目なので何となく頑張って
今夜のご飯は【鰯の素焼き丼】

20091020193315


午後3時あたりから
「今日は仕事する気が起きません!!」と本日の仕事拒否
その分明日頑張ろう♪と明日できることは明日やろ~って性格です。
だから珍しく夕方5時半に退社してスーパー寄ったら鰯が安くて

圧力なべで柔らかめのサツマイモご飯を炊いて
鰯を開いてフライパンで素焼きしました♪
大根おろしに生小松菜に残ってたトマトの水煮。
ビール酵母かけて完成!!!

ちなみに 

20091020193313


キラヒヨ大地の晩ご飯。
フードにビール酵母に牛乳かけました・・・
何だかゴメンって感じだけど犬貧乏な我が家は
全員分の手作り食を作っていくのはちょっと・・・

そんな手作り食のエコヒイキが気に入らなかったのか?
さぁ~ ご飯だよ!!という時にヒヨがあずみに喧嘩吹っ掛けて(汗
あずみの左頬に穴があいて少し出血しています・・・

もちろんヒヨはアタシに鼻頭をメッチャ噛まれたました

20091020193310


しかし
ヒヨを押さえつけた時、あずみがヒヨにやり返すんだろうと構えていたら?
あずみちゃんたら『ご飯にしなさいよ!!』と暴れてる
まったくどんだけ食欲魔人なんだかな。。。。

今年も終わりです。

配達部隊がさっき全員出発しました。
これから2時間くらいはのんびりできる
今日は遅くても18時には退社してワンポで年越しをする予定です。。。

まぁ~ 大晦日って言ってもいつもと変わらない始まり(笑

20081231091213


今朝の犬ご飯。

穀物不使用フード
もやし
かき菜
白米 
かぼちゃ、人参、りんごを蒸してフープロで潰したもの・・・
鶏頭
昆布粉
亜麻仁油

こんなものでも大喜びのこ奴等(笑

20081231091215


明日から4日間「ベッタリ」いようね!!
まぁ~ 君ら的には『チッ。迷惑だよ』って言うかも知れないけどさ・・・

ちなみに最近のこやけ。
以前フードに手作り食をちょっとトッピングしてあげたら
フードだけじゃ食べなくなりやがった
昨日は初生馬肉をあげたら大喜び!だったけど
あずパパは「こやけが生肉食べるなんて・・・」と微妙らしい(笑
ちっちゃいこやけだけど「やっぱり犬なんだ」と再確認しました。
放っておきっぱなしのこやけ・・・悪い母ちゃんでごめんな
プロフィール

天太まま

Author:天太まま
赤城山の麓でバニ5頭 
ニューファン1頭
小型犬一匹と暮らしている
『鬼ババ』みたいな飼い主です。
水沢にほぼ毎週出没して「三毛犬」と
「熊犬」と遊んでいるので
見かけたら声を掛けてくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

