

まぁ何とか・・・

みんな元気にやってます。

天太も来週7歳を迎えます。
まだまだ元気にボスでいます。

そうそう!
HP形式から観ていただいている方もいらっしゃると思いますが
ブログ以外は閉じてしまいました。

私自身、年が明けてから色々と
考えさせられる事があり
ブログが滞りがちでした。

そんな時でも我が家のワンズは全くもって元気です♪

正直ブログを閉じる事も考えたのですが
たまに・・・
本当にたまに更新していけたらと思っています。

大切な家族の事を日記に残すつもりで書いていきますね。

もし気付いたら覗いてやって下さい。

いつお返事できるかわからないので
気長に待ってやってください。





あずパパはただ今「北海道1ヶ月出張中」です。

1人vs6頭+1匹の戦いが日々繰り広げられている我が家です。


アタシの靴?

普段履いてる靴。






・・・・靴??





・・・・靴なのか?





これっていったい





フィラリア代が(汗

我が家のアイドル『希空』

最近「大きくなったか?」と思うとこがあり
フィラリアをもらうついでに体重測定してきた。
フィラリアの一番大きいのが【45.3kgまで】だったかな?
あずみ以外のワン達は普通に1個ですんでましたが
あずみだけは+αをもらってました。

ところがどっこい!!

キラの体重45.6kg




女の子なのに・・・

夏場は動かないから体重が増えて
冬になれば寒くて自然とカロリー消費するから
体重が落ちるんですよ・・・・
それにしても45kg超ってさ(汗

そんなキラの後を追っているのがそよっぺ。




ただ今8ヶ月。
体重35kg超えました。。。。
ヒヨが38kg。
大地も同じくらいかな?

このままいけば40kgは超えるな(汗

まぁ~ 体の大きさに比例して
性格も大人になってくれると凄く助かるんですけど
聞いてる?そぉちゃん?



帰宅直後の惨事

昨日も遅く帰ったアタシ。

玄関ドアを開けたら天太の『お帰り!』の笑顔が
と思ったらいきなりバトル勃発

他の子もアタシを出迎えたのが気に入らなかったのか?
たまたま天太の隣にいた陽世に襲い掛かり(汗

この有り様




鼻頭に犬歯が入り結構な出血

リビング中に血痕があり
まさに『傷害事件現場』。。。。

洗面所に陽世を連れて入りペットシーツで止血を試みるも
なかなか止まらず(汗
天太と同じくらい恐いアタシと2人きりだから
陽世はカタカタ震えてるし・・・
清浄綿と消毒液で拭いて様子を見ることに。

当の犯犬はいうと・・・




『俺のママだから仕方ない』くらいの笑顔(汗
だからってさ、天太くん?
女の子に手を出さないのよ

実は天太の同胎は結構『血の気が多い』んですよ(汗
北海道の大河は甥っ子にあたる風牙(キラヒヨの同胎)と
バトルを繰り返し流血騒ぎはかなりあるみたいだし。。

香川にいる空(キラヒヨのママ)は実母の天と
同じ車に乗れないくらい仲が悪いって

何でなんかな~?
『バーニーズは大人しくて飼いやすいでしょ?』って良く聞かれますが
「キラヒヨは飼いやすいです!!」って答えるしかないもん

しかし・・・大地くん?
陽世の八つ当たりうけて『ヒャン』って鳴いたの見逃さなかったよ




ドッグランでも天太がいないと他の子と喧嘩しない大地。
天太が一緒だと気が大きくなっちゃうんだよね(笑

次のリーダーにはなれないみたいだけど
その次のチャンスがあるさ!!
打倒・そよで頑張って

いったい・・・

いつになったら落ち着くのか??

朝「ブログアップしよう!」って思って
写真だけ送ったら・・・・

「マンホール割りました」
「車がガス臭いです」←ガス車だから当然です!
「商品を降ろし間違えました」・・・・・

『おい!!

いい加減にしてくれっていうくらい電話がなった(汗

そんな忙しい毎日の中でもキラに癒され




そよは昨日で8ヶ月になりました♪
しかしいつまでもガキンチョで・・・・
ソファーを齧ってパパにメチャメチャ怒られたらしいです。。。




ただ今やっと36kg・・・くらいかな?
兄妹の中では小さいほうみたいですがマジでハイパーです(笑


下の写真はそよの同胎犬『シェル』




笑い方がそっくりなんですよ!
同じく同胎の星舞もそっくりで!!
夏を乗り越えれば1歳になるこの子達。

もっとゆっくり大人になって欲しいものです・・・

ちなみに今月の電気代・・・

15800円也

まだ6月分なのに(涙)


プロフィール

天太まま

Author:天太まま
赤城山の麓でバニ5頭 
ニューファン1頭
小型犬一匹と暮らしている
『鬼ババ』みたいな飼い主です。
水沢にほぼ毎週出没して「三毛犬」と
「熊犬」と遊んでいるので
見かけたら声を掛けてくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

